おうちで校正のお仕事

通信講座の校正コースを受講しました

【校正コース】理想の学習時間目安(ほぼ雑談)

こんにちは、あこです。

例のウイルスの影響で、わたしの子どもも3月2日から早めの春休みに突入します!

外へ出るわけにも行かないし、かと言って、室内遊びで1ヶ月以上過ごすのも難しい。

卒園生やその保護者の方とは突然のお別れ。

もし新学期に異動があった場合は、このままお世話になった先生ともお別れになるかも…と、なかなか寂しい年度末です(;_;)

f:id:lin_a_co:20200229202414j:plain

さて、話は変わって!
今回は、わたしの校正通信講座学習の現在の進み具合を率直にお伝えします!

12月末→第1月分終了★
01月末→・・・・・・
02月末→第2月分終了…

そうです。すでに1ヶ月の遅延が発生しております。

非常にまずい状況です…!笑

言い訳としましては…
わたしは24時間育児中の身でありまして。
遅寝かつ昼寝もしない子どもたち(本当に寝ない、本当に… )
家事育児仕事PTAもこなさなければならず…なかなか集中できず…

たまにしかテキストを開けないので、どんどん忘れていきます(*^^*)

なんとか単元を1つ終えても、次にまた学習する頃には前回までの内容を忘れているので、復習から始めなくてはなりません。
さらに、指定された課題を解く際には(やっぱりうろ覚えなので)全体を復習してから解かなければなければならないのです!

めちゃくちゃ効率が悪い…!笑
やはり、ある程度まとまった時間を確保して行うほうが良さそうですね(^_^;)

個人的な感覚ですが、週2日、1日2時間ほどの学習時間を確保できれば、復習の時間も取れて安心かなぁと思います。

本来なら、学習スケジュールも遅れているし!明日から第3月分の学習に手をつけなくてはならないのですが、上記のような状態なので、第1・2月分の復習に力を尽くす予定です。

頑張ります!!!
そして、次こそは具体的な学習内容について記事を書きます!!!